2009年4月23日 第8回 桜の森祭り2009

20092002年ドナウインゼル18キロメートル地点に創られたこの桜の森、シュレムス花崗岩はじっと大地に根を下ろし、その傍らでカンザンは時には雨風にあおられながら成長を続けています。そんな石や桜もこの7年間で確実にこの地に根付いてきたようです。 桜の森の成長に伴い、自然を含めた人々のコミュニケーション空間として発展していくよう、これからも数々のプロジェクトおよびワークショップを行っていきたいと思います。



sakura2002年ドナウインゼル18キロメートル地点に創られたこの桜の森、シュレムス花崗岩はじっと大地に根を下ろし、その傍らでカンザンは時には雨風にあおられながら成長を続けています。そんな石や桜もこの7年間で確実にこの地に根付いてきたようです。 桜の森の成長に伴い、自然を含めた人々のコミュニケーション空間として発展していくよう、これからも数々のプロジェクトおよびワークショップを行っていきたいと思います。



sakura今年はオーストリア日本交流140周年記念ということで、桜の森祭りでも、日本オーストリア国交樹立140周年記念植樹式を始め、もちつき、墺日小中学生による歌や踊りと子供たちによる桜の絵の展示、また数々のワークショップなど数々の催しが盛大に行われました。



sakura「第8回桜の森まつり2009」のようす